SSブログ

熊野筆 | 伝統の技が生み出す化粧筆 [NHK あさイチ]

あさイチトップ画像.jpg



NHK あさイチ ピカピカ日本 で紹介されました。


『熊野筆 | 伝統の技が生み出す化粧筆』

ふわふわ肌触り 伝統の技が生み出す化粧筆なんです!

楽天市場でのご紹介です。
「熊野筆 特別7本セット」

楽天ランキング常連商品(メイク雑貨・小物部門、ブラシ・チップ、 チーク・フェイス、 アイメイ...



180年の歴史を有し、日本一のシェアを誇るのが「熊野筆」だそうです。

使い心地がいいので、そんなことまでは考えずに使っていましたが、

すごい歴史があったのですね!


「一本一本の毛先が丸くなっていて、使い心地が良い」!

「お化粧のノリが良く、使い勝手がいいのが熊野筆」!

こんな感じで思っていました。

さすがは「熊野筆」!職人が良質の毛をよりすぐり、

一本一本丹念に作りあげているそうです。


その技術を応用した化粧筆は多くの女性が憧れる逸品だとか。

その中でも毛先をカットせずに作られた化粧筆は“ふわっふわ”でしっかりとメークがのり、

なんといっても、使い心地抜群!


最近は見た目もかわいいキャラクター筆など個性豊かな筆もあるそうです。


楽天市場でのご紹介です。
「熊野筆 チークブラシ」

プレゼントに最適なメイクブラシ かわいいハート型のパウダー・チークブラシです。熊野筆の化粧...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。