SSブログ

ハサミ<ホソミ> | 持ち手がユニークでスリムなハサミ [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「まるい、形がいいんです | 丸い形にこだわったユニークなアイデア」

『ハサミ<ホソミ> | 持ち手がユニークでスリムなハサミ』

ハサミ コンパクトに!

楽天市場でのご紹介です。
「ハサミ<ホソミ> ピンク」

ハサミ <ホソミ> ピンク


今回のお題「まるい、形がいいんです」ちょっと外れているような、関係無いような話題ですね!

よく見ると、親指をいれるところと、中指を入れるところが・・・丸い!

確かに「まる」ダ~!

メーカーさんの話では、

「ハンドルの形状を大幅に見直し、

 親指を入れるリングを斜めにするとともに前後に配置した

 独自形状の立体ハンドルとしました。

 これにより、握りやすさを損なわずに携帯しやすい

 スリムボディーと60mmの長い刃渡りを実現し、

 ペンケースに入る大きさでハサミとしての実用性を高めました。


 中指と親指をリングに通し人差し指はハンドルに添えて固定することで、

 安定して紙を切ることができます。

 また、ポップなカラーバリエーションで、女子学生、社会人女性に最適な商品です。」

とのこと!

メーカーさんの独自調査で、

「収納しにくい」「握りにくい」「長い直線が切りにくい」

といった不満の上位3つに対し改善された商品なんだそうです。

スリムになって、収納には便利そうですが、使い勝手に慣れるまでは、

我慢が必要な感じですね!


カラーは3色ありますので、

お気に入りのカラーをお選びください。

楽天市場でのご紹介です。


ハサミ<ホソミ> ピンク


ハサミ<ホソミ> 緑


ハサミ<ホソミ> 青





タグ:ハサミ<ホソミ>ピンク NHK ハサミ<ホソミ>青 NHK ハサミ<ホソミ>緑 NHK ハサミ<ホソミ> NHK 丸い形にこだわったユニークなアイデア NHK まるい、形がいいんです NHK ハサミ コンパクトに! 持ち手がユニークでスリムなハサミ ハサミ<ホソミ>ピンク ハサミ<ホソミ>青 ハサミ<ホソミ>緑 ハサミ<ホソミ> 丸い形にこだわったユニークなアイデア まるい、形がいいんです 2015年2月27日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 持ち手がユニークでスリムなハサミ NHK ハサミ コンパクトに! NHK まるい、形がいいんです おはよう 丸い形にこだわったユニークなアイデア おはよう ハサミ<ホソミ> おはよう ハサミ<ホソミ>緑 おはよう ハサミ<ホソミ>青 おはよう ハサミ<ホソミ>ピンク おはよう 持ち手がユニークでスリムなハサミ おはよう ハサミ コンパクトに! おはよう まるい、形がいいんです まちかど 丸い形にこだわったユニークなアイデア まちかど ハサミ<ホソミ> まちかど ハサミ<ホソミ>緑 まちかど ハサミ<ホソミ>青 まちかど ハサミ<ホソミ>ピンク まちかど 持ち手がユニークでスリムなハサミ まちかど ハサミ コンパクトに! まちかど まるい、形がいいんです まちかど情報室 丸い形にこだわったユニークなアイデア まちかど情報室 ハサミ<ホソミ> まちかど情報室 ハサミ<ホソミ>緑 まちかど情報室 ハサミ<ホソミ>青 まちかど情報室 ハサミ<ホソミ>ピンク まちかど情報室 持ち手がユニークでスリムなハサミ まちかど情報室 ハサミ コンパクトに! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。