SSブログ

テープ黒板 | 黒板のように書けるマスキングテープ [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「貼ると便利です | 貼って便利に使えるユニークなアイデア」

『テープ黒板 | 黒板のように書けるマスキングテープ』

貼ってはがせる黒板テープなんです!

楽天市場でのご紹介です。
「テープ黒板【18mm】」

アイデア次第で使い方いろいろ♪貼ってはがせるテープ黒板です。テープ黒板【18mm】/黒板/テー...


今日はお天気♪

快晴とは行きませんが、太陽もでていて気持ちのよい日です。

風が心地よいですね!

昨日は、お墓参りも済ませたし、ご先祖様の供養もできたかな?


今日のまちかど情報室は、「貼ると便利です」

「貼って便利に使えるユニークなアイデア」ということで、

『テープ黒板』が紹介されていました!


この『テープ黒板』は、黒板のように、

チョークで書けるマスキングテープなんです。

テープは、目の粗い和紙で出来ていて、

まるで黒板のように字や絵を書くことができちゃうんです。


番組内では、植木鉢に植えたお花の名前を書いて貼っていましたね!

小さなお子さんにとっては、自分で書いた花の名前を貼れるのは嬉しいですよね。


また、『テープ黒板』を何枚か貼り合わせれば、簡易黒板の出来上がり!

掲示板や、お絵かきの場所として使うこともできちゃいます。

テープカットがあれば、端もきれいに切れますが、

きれいに切ったのではなく、ちぎった跡があったほうが、

味が出ますんね!!


チョークも、ペンシル型で使いやすくなっています。

書いた字や絵も、黒板消しで消すことができます。

マスキングテープですから、剥がすことも簡単♪

アイデア次第でいろいろ使えちゃいますね。



楽天市場でのご紹介です。


テープ黒板【18mm】


テープ黒板【30mm】


テープ黒板用【チョーク替・白6本】


テープ黒板用【チョーク替・6色】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。