SSブログ

シュッとポタッとしょうゆ差し | 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「食習慣見直そう | 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア」

『シュッとポタッとしょうゆ差し | 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし』

スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです!

楽天市場でのご紹介です。
「reina / シュッとポタッとしょうゆ差し」

レアックreina (レイナ)シュッとポタッとしょうゆ差し 容量(約)95ml カラーは3色から選べます。(ブラック・レッド・グリーン)※各色別売


今日は、曇り空!

風も強いです。

今日は、一日中曇り空で、所によっては雨もあるそうです。

ちょっと薄ら寒い気がしますね!

これから、気温は上がるそうなのですが・・・。


桜も散り始め、花びらが風により舞い上がっています!

桜も今週いっぱいといったところでしょうか?

ちょっとさみしい気もしますね!!


今日のまちかど情報室のお題は、

「食習慣見直そう | 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア」ということです。

紹介されていたのは、

「reina / シュッとポタッとしょうゆ差し」

スプレーとノズルが付いたしょうゆ差しです!


健康のため、塩分のとり過ぎに注意しましょう!

ということで、減塩グッズ?の紹介ですね。

この「reina / シュッとポタッとしょうゆ差し」は、

お醤油が一気に出ないんです!

なんと一滴ずつ・・・。

なんでも、空気穴がない?ので一滴ずつしか出ないんだそうです。

スプレーの方は、1プッシュで0.1ミリリットルの量がスプレーされるそうです。

塩分調整されている方や、健康のために塩分を控えている方には良いかもしれません。


ただ、お醤油を出すのに、一滴ずつしか出ないとなると・・・。

出すぎるのは困りますが、一滴づつとなると気の短い方は辛いかも!

まあ、余分に出さないから、お醤油の節約には役に立ちそうですね。


また、蓋も付いていますので、キレイに使えて、

注ぎ口も簡単に取り外せるため、水洗いでお手入れも楽です。




楽天市場でのご紹介です。
「reina / シュッとポタッとしょうゆ差し」

レアックreina (レイナ)シュッとポタッとしょうゆ差し 容量(約)95ml カラーは3色から選べます。(ブラック・レッド・グリーン)※各色別売








タグ:普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア 食習慣見直そう シュッとポタッとしょうゆ差し 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし NHK シュッとポタッとしょうゆ差し NHK 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア NHK 食習慣見直そう NHK スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし 2015年4月3日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! NHK 食習慣見直そう おはよう 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア おはよう シュッとポタッとしょうゆ差し おはよう 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし おはよう スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! おはよう 食習慣見直そう おはよう日本 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア おはよう日本 シュッとポタッとしょうゆ差し おはよう日本 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし おはよう日本 スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! おはよう日本 食習慣見直そう まちかど 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア まちかど シュッとポタッとしょうゆ差し まちかど 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし まちかど スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! まちかど 食習慣見直そう まちかど情報室 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア まちかど情報室 シュッとポタッとしょうゆ差し まちかど情報室 出す量をこまかく調節できるしょうゆさし まちかど情報室 スプレー&ノズルしょうゆ差しなんです! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。