SSブログ

カミ丸君 | 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「食習慣見直そう | 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア」

『カミ丸君 | 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン』

噛む回数をカウントしてくれるんです!


☆噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン
●問い合わせ先:カムプレートショップ
●メール:ishigaki.fd@gmail.com


最近良く噛まない子や人が増えているそうですね!

昔は、よく親に“ ガミガミ ”言われたものです。

よく噛んで食べるのは、消化吸収を助け、

よく噛むことにより食べ過ぎを防ぐ効果も期待できるんだとか!

よく噛むことは、小さい子にとっての顎の発達にも貢献しているんだそうです。


でも、なかなか難しいですよね?

「一口30回噛みましょう」といっても、

いつもの癖で30回も噛まないうちに飲み込んでしまったり、

他のことに気を取られたり、噛む回数を数えるのが面倒くさかったりと・・・。


番組内で紹介していましたよね?

春休みに開かれたという「噛むことの大切さを学ぶ教室」!

多くの方が参加したようですね!

多くの親御さんが、子どもの食べ方を心配しているようです。


一口30回噛むことを目標に練習しているという方に便利に利用することができるアプリがこれ

「カミ丸君」!

スマホアプリと、専用イヤホンで、咀嚼の音を拾い、噛んだ回数を表示してくれるんだそうです。


30回噛むと「ピンポ~ン」♪合格だそうです。

でも30回噛まないと「ピーッピ!ピーッピ!」警告音がなるんだそうです。


小さいお子さんは、ゲーム感覚で楽しみながら

よく噛むことを覚えてくれそうですね!


☆噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン
●問い合わせ先:カムプレートショップ
●メール:ishigaki.fd@gmail.com


今日の「NHK おはよう 日本まちかど情報室」のラインナップ

楽天市場でのご紹介です。


reina
シュッとポタッとしょうゆ差し


キッチン セーフ
タイムロッキングコンテナ







タグ:2015年4月3日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 食習慣見直そう 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア カミ丸君 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン 噛む回数をカウントしてくれるんです! 食習慣見直そう NHK 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア NHK カミ丸君 NHK 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン NHK 噛む回数をカウントしてくれるんです! NHK 食習慣見直そう おはよう 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア おはよう カミ丸君 おはよう 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン おはよう 噛む回数をカウントしてくれるんです! おはよう 食習慣見直そう おはよう日本 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア おはよう日本 カミ丸君 おはよう日本 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン おはよう日本 噛む回数をカウントしてくれるんです! おはよう日本 食習慣見直そう まちかど 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア まちかど カミ丸君 まちかど 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン まちかど 噛む回数をカウントしてくれるんです! まちかど 食習慣見直そう まちかど情報室 普段の食生活をちょっと見直すためのアイデア まちかど情報室 カミ丸君 まちかど情報室 噛む音でよくかんで食べるよう知らせてくれるイヤホン まちかど情報室 噛む回数をカウントしてくれるんです! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。