SSブログ

JINRIKI | 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「車いすに便利です | 車椅子での生活に役立つアイデア」

『JINRIKI | 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ』

押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ!

楽天市場でのご紹介です。
「JINRIKI」

【防災グッズ】車いすに常時固定しておくタイプです。JINRIKI®(じんりき)けん引式車いす...



今日は、昨日と打って変わって曇り空・・・。

寒さが身にしみますね!

今日は午後から雨になるみたいで、

冷たい雨になりそうです。

明日も天気はあまり良くないそうで、

お洗濯が溜まってしまいそうですね。


今日のまちかど情報室は、

「車いすに便利です | 車椅子での生活に役立つアイデア」

車いすのフレームに取り付けられる牽引グッツです。


車いすでの移動って大変ですよね?

街中は、バリアフリーもかなり進んできていますので、

かなり楽にはなってきていますが、坂道などは大変です、


行楽地も、バリアフリーをおこなっているところも増えてはきていますが、

山間部などの坂が多いところは、介助する方も大変ですね。


そんな時に便利で役立つアイテムがこれ!

『JINRIKI』です。

なんとこの『JINRIKI』は、普通の車いすを、

押すことも、引くこともできちゃうアイテムなんです。

この『JINRIKI』車いすに取り付けておけば、

普段、押して移動している車いすを、

簡単に車いすを引くことができちゃうんです。


見ためは、完全に「人力車」!

このアイテムの名前も、この人力車からとったように『JINRIKI』!

介助する方にとっては、便利なアイテムですね。

長い坂などは、押すよりも引くほうが、足もとの様子も確認できるし楽ですよね。


番組内で紹介していた通り、車いすに乗っている方も、

引く介助の方の姿、様子が見られるので、安心なんだとか!


国内で販売されている車いすの殆どに装着できるというのも魅力ですね。


また、この『JINRIKI』が取り付けてない車いすを、

ワンタッチで引くことができるようにする

「JINRIK-QUICK」もあります。

こちらは、フレームに簡易的に取り付けて、

車いすを引くことができるようにするアイテムです。


楽天市場でのご紹介です。



「JINRIKI」


「JINRIK-QUICK」





タグ:2015年4月10日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 車椅子での生活に役立つアイデア おはよう日本 車いすに便利です おはよう日本 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! おはよう 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ おはよう JINRIK-QUICK おはよう JINRIKI おはよう 車椅子での生活に役立つアイデア おはよう 車いすに便利です おはよう 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! NHK 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ NHK JINRIK-QUICK NHK JINRIKI NHK 車椅子での生活に役立つアイデア NHK 車いすに便利です NHK JINRIKI おはよう日本 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ JINRIK-QUICK JINRIKI 車椅子での生活に役立つアイデア 車いすに便利です JINRIK-QUICK おはよう日本 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ おはよう日本 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! おはよう日本 車いすに便利です まちかど 車椅子での生活に役立つアイデア まちかど JINRIKI まちかど JINRIK-QUICK まちかど 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ まちかど 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! まちかど 車いすに便利です まちかど情報室 車椅子での生活に役立つアイデア まちかど情報室 JINRIKI まちかど情報室 JINRIK-QUICK まちかど情報室 車いすのフレームに取り付けると牽引できるグッズ まちかど情報室 押すだけの車いすから引くこともできる車いすへ! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。