SSブログ

もじピタ! | 手書きの名前を貼れるテープ [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg



NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「子育て応援します | 忙しい子育てにちょっと役立つアイデア」

『もじピタ! | 手書きの名前を貼れるテープ』

書いた文字をテープに写し取って貼ることができちゃうんです!

楽天市場でのご紹介です。
「ゼブラ もじピタ!セット」価格:680円(○税込、●送料別)

もじピタ!は書いた文字をテープに写し取って貼ることができます。ゼブラ 書いた文字が貼れる...


今日は、快晴!雲ひとつない青空です♪

風は冷気を含みまだまだ冷たいのですが、

清々しい気持ちのよい朝です。

今日からまた新しい一週間の始まり!

頑張っていきましょう!!


今日、まちかど情報室で紹介されていましたが、

4月から一年生になる子もいるんですよね?

うちの子たちが入学したのが何年も前になりますが、

うちの子たちも入学前は、やったな~!名前書き、思い出してしまいます。

そんな名前書きに便利なのがこれ

『もじピタ!』

書いた名前が、テープに移り、名前が移ったテープを貼るだけ!

簡単ですよね!


保育園入園の時も、持ち物に名前書きはしましたが、

小学校の入学の時は、思いもひとしお!

こみ上げてくるものがあったのを覚えています。


持ち物に名前を書きながら、感慨にふけながらも思ったものです。

「こりゃ大変だ~!」子どもを見ると、おじいちゃん、おばあちゃんから

プレゼントされたランドセルを見ながら「悦」に入っており、

自分の持ち物なのに、知らん顔~~!

促しながら子どもにも、名前を書かせたものです。


番組でも、紹介していた通り、鉛筆などには名前を書きづらいんですよね!

小さい上に、書く場所が無かったり、カーブしていたり、角張っていたり・・・。

でもこの『もじピタ!』

平らな場所で書いた名前を、テープに写しとり、それを鉛筆などに貼る・・・!

いや~!画期的ですよね♪スゴイですよね♪アイディアですよね♪

テープの糊の部分で写しとるから、貼ったあとにこすっても大丈夫!

自分のキャラを一緒に入れても、書きやすいから大丈夫ですよね。


これなら、子どもも楽しんで、名前書きできそうですね♪


楽天市場でのご紹介です。
「ゼブラ もじピタ!セット」価格:680円(○税込、●送料別)

もじピタ!は書いた文字をテープに写し取って貼ることができます。ゼブラ 書いた文字が貼れる...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。