SSブログ

安全フォルダー鎧 | 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg


NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「触れないので便利 | 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア」

『安全フォルダー鎧 | 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具』

指先を守ってくれるんです!

楽天市場でのご紹介です。
「プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト」

【ポイント10倍】プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト


寒い日が続きます!

今日の朝は、なんと“ 氷点下 ”だそうで・・・。

どうりで、朝お布団から出るのが辛いはずだぁ~!!


先週の土曜の夜、「みぞれ鍋」に初挑戦してみたんです~♪

寒い日が続いていたので、温まるものが食べたかったのでね!

噂通りの見た目の綺麗さと、さっぱり感と!

美味しくいただきました!


でも、疲れましたね!大根をおろすのには・・・。

途中でねをあげ、息子と交代!

最後は、危ないので、交代しました。

小ぶりの大根一本!

さすがに、疲れました。


今日、まちかど情報室で紹介されていました『安全フォルダー鎧』!

「・・・これは!!」

実は、みぞれ鍋の大根をすりおろしている時、

大変だったので、大根1本を4つに切り分けてすりおろしたんですよ・・・。

最後まですりおろせないので、

すりおろした残りが4つもでてしまいました・・・。

まあ、「ポリポリ」食べたので良いのですが、

大根が小さくなってくると、すりおろしづらいんですよね!

この「プリンス工業 安全ホルダー鎧」こんな時に使える!!

なんと、すりおろすものが小さくなっても、

「安全ホルダー鎧」が、手の指などを“ ガード ”してくれるので、

安心して最後まですりおろすことができるんです~♡


基本的に、このフォルダー、

すりおろすものを挟んですりおろすのですが、

挟む時に滑らないようにする滑り止めが底にも付いています。

これで、すりおろす物をおろし金に最後まで押さえることができ、

おろし残しをう~んと減らすことができます。


また、手につくと「痒くなっちゃう物」なんかにも利用できると、

番組内で紹介されていましたね!

長芋、大和芋などをすりおろす時に便利に利用できそうです。

市販のスライサーにも使えそうなので、利用価値が高いですね♪


楽天市場でのご紹介です。
「プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト」

【ポイント10倍】プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト



タグ:触れないので便利 2015年2月10日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 おはよう 安全フォルダー鎧 おはよう 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア おはよう 触れないので便利 おはよう プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト NHK 指先を守ってくれるんです! NHK 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 NHK 安全フォルダー鎧 NHK 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア NHK 触れないので便利 NHK プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト 指先を守ってくれるんです! 指先を守ってくれるんです! おはよう 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 安全フォルダー鎧 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト おはよう 触れないので便利 まちかど 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア まちかど 安全フォルダー鎧 まちかど 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 まちかど 指先を守ってくれるんです! まちかど プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト まちかど 触れないので便利 まちかど情報室 直に触れないので安全だったり、長持ちしたりするアイデア まちかど情報室 安全フォルダー鎧 まちかど情報室 食材をすりおろすときに食材をはさめる道具 まちかど情報室 指先を守ってくれるんです! まちかど情報室 プリンス工業 安全ホルダー鎧(よろい) ホワイト まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。