SSブログ

つなぐ鉛筆削り器 TSUNAGO | 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「足してつなげて役立ちます | 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア」

『つなぐ鉛筆削り器 TSUNAGO | 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り』

短くなった鉛筆も、つなげればOK!


☆短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り
●問い合わせ先:株式会社 中島重久堂
●メール:info@njk-brand.co.jp


今日は、曇り空!

日付が変わる頃には雨がふるそうで、

寒い一日になりそうです。


さすがに3月半ば近くになると、

暖かい日も多くなり、春のおとずれを感じさせてくれます。


春といえば、入学シーズンですね!

小学校へ入学するお子さんをお持ちの方!

親類縁者の方で、小学校へ入学するお子さんをお持ちの方もいると思います。


お祝いのプレゼントとして、主流なのが、

鉛筆、筆箱、ノート、・・・?

そんな中にちょっとプラスすると面白いアイテムがこれ!

『つなぐ鉛筆削り器 TSUNAGO』


なんと、削って短くなった鉛筆を、

つなげて長くしちゃえる鉛筆削りなんです。

今まで短くなった鉛筆は、キャップをつけたり、

鉛筆ホルダーにさして使ったりしていましたが、

この鉛筆削り器『つなぐ鉛筆削り器』を使えば、

短い鉛筆に長い鉛筆を継ぎ足して使うことができます。

短い鉛筆を、使い切ることができちゃうんです。


使い方も簡単!

短い鉛筆の後ろの部分と、新しい鉛筆の頭の部分を削ると、

スッポリとハマるように削れます。

木工用ボンドで補強して、短い鉛筆と長い鉛筆をくっつければOK!

簡単に一本の鉛筆になってしまいます。

普通に鉛筆削りで削れますから、

短い鉛筆の部分も最後まで使い切ることができます。

ちょっと面白いアイディアですよね!


実質、小学校の高学年ともなると、

鉛筆ではなく、シャープペンを使う子どもが多いとは思いますが、

小学校入学したては、みんな鉛筆を使うと思います。


面白いだけでなく、「ものの大切さ、ものを大事に使うこと」などを教えるには、

良いアイテムではないでしょうか?

また、会社などで鉛筆を多用される方も、

会社の備品を大切に使うという意味でも良いアイテムだと思います。


☆短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り
●問い合わせ先:株式会社 中島重久堂
●メール:info@njk-brand.co.jp


タグ:2015年3月6日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 足してつなげて役立ちます 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア つなぐ鉛筆削り器 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り 短くなった鉛筆も、つなげればOK! 足してつなげて役立ちます NHK 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア NHK つなぐ鉛筆削り器 NHK 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り NHK 短くなった鉛筆も、つなげればOK! NHK 足してつなげて役立ちます おはよう 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア おはよう TSUNAGO つなぐ鉛筆削り器 おはよう 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り おはよう 短くなった鉛筆も、つなげればOK! おはよう 足してつなげて役立ちます まちかど 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア まちかど つなぐ鉛筆削り器 まちかど 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り まちかど 短くなった鉛筆も、つなげればOK! まちかど 足してつなげて役立ちます まちかど情報室 細かいところに注目して、足したり、つなげたりして便利なアイデア まちかど情報室 つなぐ鉛筆削り器 まちかど情報室 短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り まちかど情報室 短くなった鉛筆も、つなげればOK! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。