SSブログ

カフェトーク | インターネットで習い事ができます [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「習い事 始めよう | お稽古事を気軽に始められるサービス」

『カフェトーク | インターネットで習い事ができます』

ちょっと素敵なオンラインレッスンが見つかるサービスなんです!

☆インターネットで習い事ができます
●問い合わせ先:カフェトーク事務局
●電話    :050-5539-3419
●HP     :<http://cafetalk.com>


朝は、寒かったのですが、気温が上がってきましたね!

相変わらず曇り空です。

きょうは、太陽は顔をのぞかせてくれないみたいですね。


今日のまちかど情報室で紹介されていた、

「お稽古事を気軽に始められるサービス」

2つ目の話題は、

『カフェトーク』

インターネットで習い事ができちゃうサービスなんです。

番組内では、ピアノのレッスンをネットを使ってしていましたね!

このサービスの良い所は、

ネット環境さえあれば、どこでもレッスンを受けられるところなんです。

出演者のかたは転勤が多いそうで、そのような方にはピッタリですね!


この『カフェトーク』は、自宅にいながらインターネットを使い、

レッスンを受けられるという優れもの!


「語学」から「音楽」「アート」「ヘルス・フィットネス」「趣味」「ライフ」

「キャリア・資格」「家庭教師」「IT・コンピュータ」「ファッション・ビューティー」

など、多種多様なプログラムが用意されているようです。


いちいち地元で教室を探さなくても、すぐにお目当ての教室が見つかるのは便利ですね。

興味のわいた教室が見つかれば、すぐにレッスンを受けることができます。


転勤の多い方、教室に通う時間が取れない方、そばに教室が見つからない方などに、

便利にご利用していただけるのではないかと思います。

☆インターネットで習い事ができます
●問い合わせ先:カフェトーク事務局
●電話    :050-5539-3419
●HP     :<http://cafetalk.com>


また、インターネット環境の他に、スカイプも必要になります。

WEBカメラやマイクが付いたPCもありますが、

そうでない方は、スカイプ環境を整備しましょう!!

スカイプはWEBカメラがないと、相手に音声しか流れません。

WEBカメラは、画素数が多いほどキレイに映ります。

デジタルカメラと考え方は同じですね。

また、WEBカメラはマイク一体型や、スピーカー一体型などいろいろあります。


画像を送りたくない方はマイクのみを、

画像も送りたい方は、WEBカメラを用意しましょう!

スカイプ ヘッドセットもありますね!!

ヘッドセットは、ヘッドホンとマイクが一緒になっています。

楽天市場でのご紹介です。

WEBカメラ

スピーカー一体化タイプ
30万画素

WEBカメラ

フルHD対応
200万画素

WEBカメラ

LEDライト&マイク内蔵
500万画素

マイク

スタンドマイク

マイク

スタンドマイク

マイク

USB スタンドマイク

ヘッドセット

片耳タイプ コンパクト

ヘッドセット

両耳タイプ ブラック

ヘッドセット

大型イヤーパッド 両耳タイプ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。