SSブログ

つえ屋の「杖先ライト」 | つえ先につける照明 [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「足もと快適に | 足元を便利で快適にしてくれるアイデア」

『つえ屋の「杖先ライト」 | つえ先につける照明』

自動で足元を照らす つえの先なんです!

☆つえ先につける照明
●問い合わせ先    :株式会社つえ屋
●問い合わせ電話  :075-221-9988
●つえ屋通販ショップ:<http://www.tsueya.co.jp/>


今日は曇りという天気予報でしたが、・・・快晴!

気持ちの良い朝ですね♪

天気予報が曇だったので、お洗濯は控えめにしていたのですが、

この天気を見て、追加でしちゃいました!


今日のまちかど情報室のお題は、

「足もと快適に | 足元を便利で快適にしてくれるアイデア」でしたね!

紹介されたのは、『つえ屋の「杖先ライト」』!

杖の先が光るんです!

今は、数多くの光る杖が発売されていますが、

この『つえ屋の「杖先ライト」』は、ちょと違うんです。


なんとこの『つえ屋の「杖先ライト」』は、

日が落ちて暗くなってくると、“ 自動 ”で光り始めるんです。

なんでも、光度センサーが付いていて、自動で光り始めるんだとか!


はっきりいって、いつ点灯するか難しいところですよね?

気がついたら真っ暗!慌てて点灯といったことも多いかと!

結構点灯するのを忘れちゃうこともしばしば・・・。

また、いちいち立ち止まって点灯するのも面倒くさいと思います。


この『つえ屋の「杖先ライト」』は、

そんな煩わしさから開放してくれます♪

ただ、持って歩くだけ!

杖の方で暗くなってきたのを感知し、

杖の先を光らせてくれます。


また、杖をついて歩く時の杖の振動と連動していますので、

20秒間杖をついて歩く時の振動がないと、

自動的に電源が切れます♪

つまり、「つけ忘れ」「消し忘れ」を防ぐことができちゃうんです。

「つけ忘れ」「消し忘れ」が気になる「おじいちゃん」「おばあちゃん」でも

“ 安心 ”なんです!

また、道端で休憩しているときは、ライトは消えてしまいますが、

杖に「トン」と振動を与えてあげると点灯しますから、

必要に合わせて、振動を与えてライトをつけてくださいね。


夜道でも、杖のライトを付け忘れることがないので、

まわりの車や自転車などにも目につきやすく安心ですね♪


☆つえ先につける照明
●問い合わせ先    :株式会社つえ屋
●問い合わせ電話  :075-221-9988
●つえ屋通販ショップ:<http://www.tsueya.co.jp/>




タグ:つえ屋の「杖先ライト」 おはよう日本 足元を便利で快適にしてくれるアイデア おはよう日本 足もと快適に おはよう日本 足元を照らす つえの先なんです! おはよう つえ先につける照明 おはよう つえ屋の「杖先ライト」 おはよう 足元を便利で快適にしてくれるアイデア おはよう 足もと快適に おはよう 足元を照らす つえの先なんです! NHK つえ先につける照明 NHK つえ屋の「杖先ライト」 NHK 足元を便利で快適にしてくれるアイデア NHK 足もと快適に NHK 足元を照らす つえの先なんです! つえ先につける照明 つえ屋の「杖先ライト」 足元を便利で快適にしてくれるアイデア 足もと快適に 2015年4月6日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 つえ先につける照明 おはよう日本 足元を照らす つえの先なんです! おはよう日本 足もと快適に まちかど まちかど 足元を便利で快適にしてくれるアイデア まちかど つえ屋の「杖先ライト」 まちかど つえ先につける照明 まちかど 足元を照らす つえの先なんです! まちかど 足もと快適に まちかど情報室 足元を便利で快適にしてくれるアイデア まちかど情報室 つえ屋の「杖先ライト」 まちかど情報室 つえ先につける照明 まちかど情報室 足元を照らす つえの先なんです! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。