SSブログ

支柱ヌキサシ君 | 支柱の抜き差しを手助けする器具 [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「花や野菜 育てよう | ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア」

『支柱ヌキサシ君 | 支柱の抜き差しを手助けする器具』

菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます!

楽天市場でのご紹介です。
「支柱ヌキサシ君 支柱16mm用」

支柱ヌキサシ君 支柱16mm用



夜になり冷えてきましたね!

太陽が出ているときは温かいのですが、

日が沈むと、まだまだ寒いですね。

雪が降っちゃうことも有るぐらいで、

今の時期は、寒さがぶり返してくることも多いものです。

体調管理には気をつけたいですね。

今日のまちかど情報室は、

「花や野菜 育てよう!ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア」でした!

紹介されていたのは、

「支柱ヌキサシ君」

お庭での家庭菜園などの支柱の抜き差しが簡単にできちゃうアイテムです。

プランターや植木鉢などでは、

支柱は簡単に抜き差しできますが、

お庭などでの家庭菜園では、支柱の抜き差しは一苦労ですよね?

なにせ、地中深くまで耕すわけではないので(?)、

地面の硬い部分に支柱を差そうとしても、なかなか刺さらない!

差せても抜くのが大変・・・!

背丈よりも長い支柱などは、より大変ですよね。

この「支柱ヌキサシ君」は、

そんな支柱を簡単に抜き差しができちゃう優れもののアイテムなんです。

テコの原理で、支柱に密着!チョトぐらい硬い畑でも簡単に支柱を立てることができます。


使い方も簡単!

「支柱ヌキサシ君」を支柱に引っ掛け、足で踏み込むだけ!

簡単に支柱を差し込むことができます。

引き抜くときは、「支柱ヌキサシ君」を上下逆に引っ掛け、引き抜くだけ!


広いお庭での家庭菜園以外の方は、あまり必要ないかもしれませんが、

支柱の抜き差しに苦労している方にとっては、

楽で便利なアイテムですね♪

楽天市場でのご紹介です。
「支柱ヌキサシ君」


支柱16mm用


支柱20mm用






タグ:花や野菜 育てよう 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! おはよう 支柱の抜き差しを手助けする器具 おはよう 支柱ヌキサシ君 おはよう ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア おはよう 花や野菜 育てよう おはよう 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! NHK 支柱の抜き差しを手助けする器具 NHK 支柱ヌキサシ君 NHK ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア NHK 花や野菜 育てよう NHK 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! 支柱の抜き差しを手助けする器具 支柱ヌキサシ君 ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア 2015年4月9日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 花や野菜 育てよう おはよう日本 ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア おはよう日本 支柱ヌキサシ君 おはよう日本 支柱の抜き差しを手助けする器具 おはよう日本 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! おはよう日本 花や野菜 育てよう まちかど ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア まちかど 支柱ヌキサシ君 まちかど 支柱の抜き差しを手助けする器具 まちかど 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! まちかど 花や野菜 育てよう まちかど情報室 ガーデニングが楽しくなる季節に楽しめるアイデア まちかど情報室 支柱ヌキサシ君 まちかど情報室 支柱の抜き差しを手助けする器具 まちかど情報室 菜園の支柱が簡単に抜き差しできちゃいます! まちかど情報室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。