SSブログ

ホイルソックス | 車いすのタイヤにかぶせるカバー [NHK おはよう日本 まちかど情報室]

まちかど情報室 トップ画像.jpg




NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介されました。

「車いすに便利です | 車椅子での生活に役立つアイデア」

『ホイルソックス | 車いすのタイヤにかぶせるカバー』

車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです!

楽天市場でのご紹介です。
「ホイルソックス(後輪用)」

車椅子/車いす/車イス/カワムラサイクル/便利グッズ/カバー/ホイルソックス/(後輪用)/送料無...


降り始めてしまいましたね、雨が!

まだ、「パラパラ」程度です。

雨になると、なおさら寒さを感じます。

今日は温かいものが食べたいですね。


今日のまちかど情報室は、

「車いすに便利です | 車椅子での生活に役立つアイデア」ということでした。

紹介されていたのは、

『ホイルソックス』!

なんと、車いす用のカバーなんです。

番組内で紹介していた通り、

家に帰ってきた時に、車いすのタイヤにはめるだけで、

タイヤに付いた砂や、泥、水滴が家の中に散らばらないんです。


室内用の車いすと、外出用の車いすを分けている方もいらっしゃいますね!

タイヤを掃除して、室内、外出用を兼用にしている方もいらっしゃいます。

兼用にされている方にとっては嬉しいアイテムですね!


取り付け方も簡単!

『ホイルソックス』は伸びますので、引っ張ってはめるだけ!

簡単に、車いすのタイヤにソックスを履かせることができます。


番組内では、家の床の汚れ具合が減って、床の傷もつかなくなったと評判でした!



楽天市場でのご紹介です。
「ホイルソックス」


( 後輪用 )


( 前輪用 )






タグ:ホイルソックス まちかど 車椅子での生活に役立つアイデア まちかど 車いすに便利です まちかど 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! おはよう日本 車いすのタイヤにかぶせるカバー おはよう日本 ホイルソックス おはよう日本 車椅子での生活に役立つアイデア おはよう日本 車いすに便利です おはよう日本 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! おはよう 車いすのタイヤにかぶせるカバー おはよう ホイルソックス おはよう 車椅子での生活に役立つアイデア おはよう 車いすに便利です おはよう 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! NHK 車いすのタイヤにかぶせるカバー NHK ホイルソックス NHK 車椅子での生活に役立つアイデア NHK 車いすに便利です NHK 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! 車いすのタイヤにかぶせるカバー ホイルソックス 車椅子での生活に役立つアイデア 車いすに便利です 2015年4月10日 NHK おはよう日本 まちかど情報室 車いすのタイヤにかぶせるカバー まちかど 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! まちかど 車いすに便利です まちかど情報室 車椅子での生活に役立つアイデア まちかど情報室 ホイルソックス まちかど情報室 車いすのタイヤにかぶせるカバー まちかど情報室 車いすの汚れを室内に持ち込まないためのホイル用ソックスなんです! まちかど情報室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © テレビ買物図鑑 All Rights Reserved.
金利差

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。